オンラインストア instagram facebook

「コットン・ラボ×八十八(やそや)ちいき食堂」
オーガニックコットンナプキン・ライナーシリーズを寄付いたしました

BLOG

8月9,16日(火)に行われた八十八(やそや)ちいき食堂様のイベントにて"ウサギちゃん"のオーガニックコットンナプキンとライナーを配布していただきました。

八十八ちいき食堂様(杉並子ども食堂ネットワーク)の活動とは?

地域の方たちで食事のサポートが必要な困窮家庭やひとり親家庭および高齢者世帯に栄養価の高い食事を安価に提供し、その活動の中から困窮家庭やひとり親家庭の課題、こどもの養育環境、高齢者世帯の諸問題など、身近な地域社会にある課題の解決に向けた働きかけを行い、すべての人々が健やかに暮らせる地域社会づくりに貢献する事を目的に活動されています。

特定非営利活動法人ちいきむすび

HP: https://chiikimusubi.org/shokudo.html

Instagram: https://www.instagram.com/npo_chiikimusubi/?hl=ja

この活動に私たちコットン・ラボは賛同し、"ウサギちゃん"のオーガニックコットンナプキンとオーガニックコットンライナーを寄付いたしました。
夏休み期間中の母子父子家庭の方へのサポートの一環として、配布していただきました。

参加者のみなさんからのお声

私たちは直接お渡しできず寄付のみとなってしまいましたが、参加されたみなさんからたくさんの感想やお声がありました。

  • いつも利用させていただいています!本当に助かりました。
  • 前から気になっていたのでこの機会に使用できてうれしいです。
  • この商品はカラダに良さそうなので前から使っています。

なんと今回、60世帯以上のご家庭にお渡しすることができました。
すでに使ったことある方、今回をきっかけに初めて知った方など様々ですが、母子家庭や中学生、高校生のお子さんにコットン・ラボの商品に触れていただける機会にもなりました。私たちの企業理念でもある「もっとコットンにできること」でこれからも暮らしの中に小さな心地よさを届けられる活動に協力していきたいと思います。

オーガニックコットンナプキン・ライナーシリーズ

お近くのドラッグストアまたはコットン・ラボ公式オンラインストアにてお求めいただけます。
オーガニックコットンナプキン
オーガニックコットンライナー