オンラインストア instagram facebook
小川 絢

A.O

入社年度:2018年4月入社
部署名:マーケティング部 マーケティング課

コットントップメーカーだからこそできる、
常識を打ち破るような商品開発をしていきたいです。

現在の仕事内容を教えてください。
主にコットンを使った商品の企画・開発を行っています。
お客様が求める商品はどんなものかを分析するマーケティング、分析の結果からどんな商品を世に出すのかを検討するのが商品開発、お客様にどのように訴求するのかを考えるプロモーション、これらが主なマーケティング部の業務内容です。
業務では実際に自分のアイデアが形になったときにやりがいや喜びを感じています。
働いていて感じるコットン・ラボの魅力は?
若手でも発言しやすい環境が整っており、年齢や役職関係なく自分の意見や考えを発信しやすい会社です。また、セミナー受講や資格試験への受講や挑戦を積極的に支援してもらえます。
この仕事で「一番嬉しかったこと」「この仕事に就いてよかった」のはどんなことですか?
自分が初めて担当した商品を使用してくださったお客様から「お客様の声」としてお手紙をいただいた時に喜びを感じました。

入社の決め手は?
かねてからものづくりやPRの仕事にしたいと思っており、商品企画やイベント企画の業界に絞って就職活動をしていました。そんな中、コットン・ラボを知ったのは大学の求人ページです。当時はコットンに対する知識はありませんでしたが、天然素材であるコットンは人や環境に優しいこと、また生理用品から日用品まで生活に必要な商品を扱っていることを知り、知れば知るほどたくさんの可能性を感じ、入社を希望しました。
これからの目標を教えてください。
コットントップメーカーだからこそできる、コットン不織布に対する常識を打ち破るような商品開発をしていきたいです。

これまでのキャリア
管理部で2年、マーケティング部で2年目です。
先輩社員からの一言
自分が学んだ学部ではない分野であっても勉強してきたことが無駄になってしまうことはないと思います。興味があることにはどんどん挑戦してみてください。