オンラインストア instagram facebook

Makuake初挑戦!コットン・ラボだから作れる天然コットン100%のフェイスタオル

BLOG

2022年3月17日(木)よりクラウドファンディングサイト"Makuake"にて、 天然コットン100%使用した「コットン屋さんが作った使い捨てフェイスタオル」の先行販売がスタートしました。



マクアケ

応援購入をお待ちしております。
期間:3月17日(木)から4月18日(月)

洗顔の時、雑菌が気になりませんか?コロナ禍で感じた疑問から生まれたフェイスタオル

コロナウイルスが拡大し、以前に比べてうがい・手洗い・洗顔の頻度も増えて衛生面に対する意識は非常に高くなってきました。
手洗いや洗顔の頻度が増えるとその度にタオルを変えていては洗濯物が溜まって洗濯頻度も多くなりますよね。
でも何回も使いまわしをするのも衛生的に不安だし、家族がいればさらにその悩みは大きくなります。そもそも使用後のタオルってどれぐらいの雑菌が繁殖しているの?
素朴な疑問からまずは実験をしてみることに。

洗濯乾燥を正しくしないと雑菌が増えてしまう?!

新品のタオル5枚を用意し、洗顔後に使用して洗濯後6時間部屋干しで放置してみました。新品のタオルの雑菌はほとんど検出されません。
ところが一度洗濯した後、5枚のタオルで差はあるものの、部屋干しをすると雑菌が確実に増えていました。
きれいに洗濯できていると疑いもしなかったタオルがこの状態(※)になっていたなんて!!
※正しく洗濯乾燥ができていない場合

5つのタオルを洗濯後、6時間部屋干し状態で放置して細菌繁殖状態を確認

そして10回使用してから洗濯したタオルを部屋干しするとさらに細菌が繁殖してしまいます。

もちろん一度使うたびに洗濯して正しく乾燥させれば、衛生状態は保つことができますが、毎回の洗濯は手間を考えると大変ですよね。
洗面所や浴室の近くに保管しておくと、湿気によって新たな雑菌が繁殖してしまう可能性だってあります。

使い捨てタイプだから雑菌のことを気にせず毎回新しいタオルで顔拭き

面倒な洗濯から開放されて、毎日気持ちよく洗顔したい... そんな悩みを抱えている方のために開発したのが「コットン屋さんの作った使い捨てフェイスタオル」です。 ロールタイプで1回使い切りだからいつも新しいシートで洗顔後の顔拭きができ、使い方も簡単! 中から取り出すようにすれば、場所も取りませんし、市販のペーパータオルホルダーを使っても◎

コットン・ラボだから実現できた上質なコットン100%のフェイスタオル

厳しい医療用脱脂綿基準から生まれた「コットン屋さんが作った使い捨てフェイスタオル」は 上質なコットンだけを使用し、水の力だけを使って作り上げたこだわりの商品です。

洗顔後のデリケートな肌を優しく押さえるだけで、吸水性抜群のコットンシートが優しく水分を吸収! ティッシュペーパーでは味わう事が出来ない柔らかな使い心地を感じていただけます。

こんな人にオススメ

  • 敏感肌、乾燥肌の方、ニキビにお悩みの方
  • 雑菌を気にせず、毎回衛生的な状態で顔拭きをしたい方
  • 家族と同居など複数の人達で生活している方
  • タオルを毎回洗濯するのが面倒だと考えている方

なぜ"Makuake"で先行販売なのか

クラウドファンディングサイトはお客様のことを"パートナー"という形でとらえ、いつもより近い距離で想いをお伝えできる場所です。 コロナ禍だからこそ感じるようになった悩みや不安に寄り添いたいという想いから開発がスタートした「コットン屋さんが作った使い捨てフェイスタオル」は、 クラウドファンディング"Makuake"でより濃いパートナーシップを築けるようにということで挑戦を決意しました。

プロジェクト期間は残り18日となります。
たくさんの応援購入お待ちしております。

Makuake先行販売中

プロジェクト開催期間: 2022年3月17日~4月18日
プロジェクトページ : https://www.makuake.com/project/cotton-labo/
期間中に応援購入していただいた方には6月末から順次発送を開始します。