オンラインストア instagram facebook

コットン・ラボの新境地!"ウサギちゃん"のためのサニタリーショーツ開発計画始動

BLOG

2016年に誕生したオーガニックコットンナプキンは今年で発売から6年目になります。
コットン・ラボでは現在、当社人気商品"ウサギちゃん"のオーガニックコットンナプキン専用のサニタリーショーツを開発しています。

よりお客様に快適に使っていただけることを目指し、新たな商品の開発に着手しました。

"ウサギちゃん愛用者"に寄り添いたい!

I氏

発売して6年目のオーガニックコットンナプキンだけど、使って頂いているみなさまにより喜んで頂けるように何か工夫ができないかな?実際に使用している女性陣からの意見を聞かせてください。

O氏

そうですね~
やわらかくてふかふかの肌ざわりなので使い心地はすごく良いですが、その分使用中にズレてしまったりヨレやすかったり...あとは吸収性ポリマーを使っていないから漏れないかな?と心配になることがあります。
「お客様の声」からもそういった声がときどき届いていますね。

I氏

なるほどね。やわらかくてふかふかな肌ざわりにこだわっている反面、そういったデメリットもあるんだね。形状を変える事はできないけど、何か解決できる方法はないだろうか...

T氏

じゃ、いっそのこと、オーガニックコットンナプキンの手助けをする"サニタリーショーツ"を作っちゃうってのはどうでしょう?!

O氏

それ、いいですね。
オーガニックコットンナプキン専用ならメリットは活かしつつデメリットを解消できる、そんな"サニタリーショーツ"作りましょう!

I氏

オーガニックコットンナプキンの問題点をナプキン自体ではなく、ショーツで補うんだね。ショーツ開発は経験がないけど、やってみよう!!

O氏

では、実際に使用している女性を集めてミーティングをします。より心地よく使えるようたくさんのアイデアを集めて商品化を検討してみます!

謎のリスさん

おお〜!
サニタリーショーツ開発はコットン・ラボ史上初!!燃えてきたリス!

"小さな心地よさをお届けしたい"そんなコットン・ラボの商品づくり

コットン・ラボの人気商品"ウサギちゃん"のオーガニックコットンナプキンをより心地よく使っていただきたいという想いから、オーガニックコットンナプキン専用のサニタリーショーツを開発することになりました。
"小さな心地よさ"を追求し、何度も改良を重ねながら2023年春の発売を目指して開発を進めています。

10月の「Femtech Tokyo(フェムテクトーキョー)」では開発中のサニタリーショーツのご紹介を予定しています。
ご愛用いただいているみなさまにより快適に使っていただくための手助けをする"サニタリーショーツ"の完成を楽しみに待っていてくださいね。 ご来場お待ちしております。

詳しくはこちら