オンラインストア instagram facebook
近藤 菜生

近藤 菜生 Nao Kondo

入社年度:2017年4月入社
部署名:営業部

社内の人にもお客様にも頼られる人へと
成長していきたいです。

現在の仕事内容を教えてください。
ドラッグストアやスーパーなどの小売店へ化粧用コットンや生理用品をメインに提案営業を行っております。その他、お茶パックや油処理剤など商品カテゴリーは多岐に渡り様々な売場にて提案できるのは面白い点だと思います。 また、自社商品の提案以外にもPB(プライベートブランド)商品の提案・制作業務にも従事しており、営業でありながらものづくりの一端を担えるのは大きな魅力だと感じています。
働いていて感じるコットン・ラボの魅力は?
社内の風通しのよさだと思います。部内だけでなく、他部署の人との距離も非常に近いので興味があることやわからない点なども直接担当部署の人に聞けるのは大きな魅力だと思います。やさしい人ばかりなので些細なことでも聞きやすい環境は入社当時から助かっている点です。
この仕事で「一番嬉しかったこと」「この仕事に就いてよかった」のはどんなことですか?
店頭や口コミで自社商品を褒めて頂いた時に、実際に世の人の為になっているという実感がもてる嬉しい瞬間ですね。営業としては、自分の提案が通り商品導入が決定した際は一番やりがいと喜びを感じます。余談ですが、ドラマなどでチラッと自社商品が映っていたりすると全国ネットデビューした気持ちで内心誇らしげに思ったりしています(笑)

入社の決め手は?
大学生当時、美容業界を視野に入れ就職活動をしていた為、まさに女性が使用する化粧用コットンというのはやりがいを持って働けると考え入社を決めました。入社後、化粧用コットン以外にも生理用ナプキンなど女性の心身の健康にも密着した商品のメーカーであることを知りさらにやりがいを感じています。また、親会社が地元である愛媛の企業だったので親しみと安心感があったのも決め手になりました。
これからの目標を教えてください。
コロナ禍で加速したネット販売の強化を図り、より多くの人のもとに商品が行き渡る環境を整えたいと考えています。その為に、ECでの販促の仕組みやSNSマーケティングの知識を学んでいきたいと思っています。 また、自分から動けばチャレンジさせてもらえる環境でもあるので、「営業」という枠組みにとらわれずに意欲的に新しいことへ取り組んでいき、社内の人にもお客様にも頼られる人へと成長したいと思っています。

これまでのキャリア
営業部5年目です。
先輩社員からの一言
「楽しい職場」を絵に描いたような職場環境なので、安心して飛び込んできてください。