オンラインストア instagram facebook

新商品の写真撮影をしてきました!

BLOG

「コットンdiary」編集チームのIです。
先日、新商品のイメージ写真を撮影してきました。

モデルを起用したイメージ写真はプロカメラマンにお願いしているのですが、
商品だけの簡単な写真はプロカメラマンが撮影をしているスタジオの横をお借りして編集チームが撮影しています!

というのも、実は編集チーム、自分たちでもイメージ写真の撮影ができるようになりたい!と2年前よりプロカメラマンから指導を受け、黙々と撮影技術を身につけてきました。
今回は撮影の様子をご紹介したいと思います。

良い写真を撮るには準備が大事

まずは撮影日までの準備段階から。

撮影依頼をするときも自分たちで撮影するときもですがどんな写真が欲しいのかイメージを整理していないとうまくいきません。 ですので、最初に撮影イメージを手書きで考えていきます。

編集チームIのラフ案

細かな注意点を書き留めたり、撮影日までに備品を用意して入念に準備をします。
納得のいく写真が撮れるかどうか、準備段階で決まるような気がします。

プロカメラマンによる撮影風景

カメラマンに依頼するときはイメージの共有が必要なので事前にお願いしたい内容を提出していますが イメージ通りに撮影できているのかモデルも交えて打ち合わせをしながら進めます。

編集チームも頑張りました

編集チームIの撮影風景

こちらは編集チームIが撮影をしている風景です。
プロカメラマンと比べると素人感丸出し!(笑)
一生懸命撮影していることはお分かりいただけますかね...
短時間での撮影では制限が多く、当初の予定通りの撮影はできませんでしたが当日の思いつきも含めて楽しく撮影できました。 その他の写真は、各商品ページや公式オンラインストアに随時掲載していきますので楽しみにしていてくださいね!

新商品情報はこちら

2022年3月1日よりお近くのドラッグストアまたはコットン・ラボ オンラインストアにてお求めいただけます。
2022年春 新商品のご紹介