オンラインストア instagram facebook

YouTubeチャンネル開設への道のり① ~初めての動画撮影~

BLOG

この度、「コットン・ラボ公式YouTubeチャンネル(仮)」を開設することに決定いたしました。 数年前からコットン・ラボ商品の魅力を紹介できる場所として、「YouTubeチャンネルやりたい!」「やりましょう!」という話は出ていたのですが、 撮影方法や機材の知識など、すべてが素人だったということもあり重い腰が上がらず月日が流れてしまいました。
しかし、この度女優の松島史奈さんやプロの制作チームのみなさまにご協力いただき、チャンネル開設ができることに!

今回は初の動画撮影をした時の様子をお届けします。

ど緊張の撮影スタート

  • 左:真剣に指示を聞くコットン・ラボ社員 右:打ち合わせ中の松島さん

まずはプロデューサーさんと一緒に撮影の流れとイメージの擦り合わせ。
コットン・ラボからは営業部、管理部、マーケティング部から何名かの社員に出演してもらいましたが、 誰一人動画を撮影する・されるという経験がないので右も左も分からない状態。
プロデューサーさんの指示にあたふたしながらスタンバイしていきます。

撮影風景

"自由に楽しく"をコンセプトに撮影がスタートしましたが、なにせ不慣れなものでカメラを向けられるとみんな緊張してカミカミになり、言葉は出ず、しどろもどろに...プロの松島さんはさすがの安定感!素晴らしかったです。
コットンラボ社員に関しては上手に編集してもらうことにしましょう!(笑)

  • 左:撮影に協力してくれた子供たち 右:撮了後にみんなで集合写真

今回は社員の子供たちにも参加してもらいました。
笑いあり、涙あり(?)おもしろいストーリ仕立ての動画になる予定です。(筆者が誰よりも楽しみにしてます♡)
次回はチャンネル開設のお話です。お楽しみに♪
※2022年5~6月頃開設予定しています。